スパイスキッチンデビ | 日記 | 残暑。

料理やサービスからちょっとした喜びを感じ取っていただければ幸いです。

Top >  日記 > 残暑。

スパイスキッチンデビ の日記

残暑。

2011.09.15

おはようございます。

先日TVで特集をしていましたが、残暑で野菜や秋の味覚にダメージが出ているようで・・・
「まつたけ」が腐る。「野菜」の金額が高騰。等々・・・。
困っちゃいますね。
天気が良いのはOKだけど、秋だから涼しくなって・・・って感じですね。

さて本日の日替わりカレーですが「きのこのカレー」です。
まつたけとはいきませんが、キノコを入れたヘルシーなカレーです。
本日エリンギなんですが、素晴らしい食材なんです。
腸内の脂肪やコレステロールを吸着し肝臓での脂肪沈着を抑える働きがあるので
ダイエットや肝障害の予防に効果があるんです。
本日も内側からキレイに健康になりましょう。

日記一覧へ戻る

【PR】  両国DRT整体 ケーズフェイシャルケア  有限会社曳茂(曳家黒田組三代目)  ハローストレージ三軒茶屋パート2  ハンドメイド・雑貨【petit-pas】  Off leash